top of page
  • 執筆者の写真gumi-gumi

女の子が今とこれからをハッピーに生きるために、知っておいてほしい5つのこと〜その2【Spring Step】


PHOTO:Nahoko Morimoto

2、思っていることはちゃんと言う

前回からちょっと時間が経ってしまいました。みなさんお元気ですか?(前回の記事のおさらい

さて、今回のテーマは、女の子が生きやすくなるためのちょっとしたおまじないの話です。

最近の東京医大の女性だけ受験で差別を受けていたという報道や、杉田水脈議員のLGBTの方への差別発言など、21世紀の今でもこんなことが起きているのか!と日々驚くばかりです。いろんな意見、考え方があるのがダイバーシティでありますが、それでも本当に酷い。

こう言った問題を聞いた時に、できるだけ「こんなことはおかしい!」とNewspicks(以下NP)や自分のSNSでも発言しています。そして、周りを見渡すともちろん声をあげる女性は増えているのですが、NPなどを見ているとまだまだ数的に少ないという印象です。これを私はSNS内のガラスの天井と呼んでいます。



閲覧数:118回0件のコメント
bottom of page