#服よりもメイクに命とお金をかけてます【メトロポリターナ】

December 5, 2018

 9月某日、ラフォーレ原宿の前を通りかかると、久々に見る人だかり。平日なのに何かしらと覗くと、イガリシノブさんがプロデュースした「WHOMEE」のPOP-UPショップでした。原宿の行列&人だかりは、いつでも時代を映す鏡です。80年代のなめ猫ブーム(古!)、90年代は裏原ブーム、最近ではパンケーキ、ポップコーン、かき氷。そして2018年はビューティブランドです。竹下通りにできた最新韓国コスメブランド《3CE》 、渋谷駅の東急東横店の《Celvoke(セルヴォーク)》も、夕方はOLの皆さんですごい人だかり。女子はスイーツよりも、コスメブームのようです。前述のイガリさんは「おフェロメイク御三家」の一人。おフェロメイクとは、女優の石原さとみさんやモデルの森絵梨佳ちゃんみたいな、お風呂上がり風の紅潮した頬、ぷっくりした唇が特徴の「おしゃれ+フェロモン=おフェロ」メイクのことです。

 

 

メトロポリターナで続きを読む

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle